除菌/除ウィルス剤 ”ノロノット”ご紹介

ノロノットは、強力で、持続力があり、環境に優しく、安全で安心な次世代除菌・抗菌技術バイオトロールを使用したまったく新しいタイプの除菌・抗菌剤です。
また、次亜塩素酸ナトリウム製剤やアルコール製剤を一切使用していませんので、無臭で、次亜塩素酸ナトリウム製剤のように、衣類・敷物の脱色や金属を腐食させたり、アルコール製剤のように、ゴム、樹脂製品などの変質・変色や金属(特にアルミニウム)を腐食させたりしません。
多くのクリニック、病院、介護施設、保育園、幼稚園でお使いいただいています。

これまでの除菌剤は、化学的作用だけで除菌していましたが、ノロノットは、これに物理的作用をプラスしました。
みなさん経験されているように、ラップはガラス食器にはぴったりと張り付きやすいものです。
これと同じように、ノロノットは界面張力を利用して、微生物に吸着し伸縮圧力をかけて微生物を破壊します。
さらに化学的作用もパワーアップしました。
特許技術によりこれまでよく知られている安全な成分を最も効果的に結合し強力な除菌力を生みだしました。
これらが相乗的に作用するから、強力な除菌効果が発揮されるのです。アルコール製剤では除菌できないエンベローブ(殻)を持たないウイルスまでも30秒で除菌します。
ノロノットは、科学的作用に物理的作用をプラスしたことにより、カビ・酵母~細菌~エンベローブを持たないウイルスまで、種類を問わず除菌することが可能となりました。
日本職人分析センターにより ノロノットの菌・ウイルスに対する有効性を試験し、除菌効果が証明されています。

*詳細説明(エビデンス等)はこちらをご覧ください

ご購入は、こちらからどうぞ。
ノロノット500mlスプレーボトル
ノロノット5Lお徳用(セーフティコック付き)

PAGE TOP